はじめて学ぶ経済学
第2版
出版社名 | 慶應義塾大学出版会 |
---|---|
出版年月 | 2014年2月 |
ISBNコード |
978-4-7664-2114-9
(4-7664-2114-0) |
税込価格 | 1,980円 |
頁数・縦 | 141P 21cm |
シリーズ名 | はじめて学ぶ経済学 |
商品内容
要旨 |
経済学部はもちろん、会計・マーケティング・経営戦略などを学ぶ商学部や経営学部の皆さんにも必要なミクロ/マクロ経済学の基礎知識を、徹底的にやさしく説明。さらにゲーム理論や情報の経済学など新しい動向を加え、環境・資源問題や経済格差など現代日本の政策課題もわかりやすく解説。 |
---|---|
目次 |
第1部 ミクロ経済学を学ぶ(市場とは何か |