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メニューが飲食店を救う! 商品開発からメニュー表まで−メニューのすべてを変える本

出版社名 こう書房
出版年月 2006年12月
ISBNコード 978-4-7696-0921-6
4-7696-0921-3
税込価格 1,540円
頁数・縦 195P 21cm

商品内容

要旨

「メニュー」には「単品商品(料理)」「種類・価格などの商品構成」「メニュー表」という3つの意味があります。本書では、それぞれについて、法則と活用法を解説します。基本・発想から手順・法則・留意点まで、図解と具体例によって展開しました。

目次

第1部 メニュー作りの前に(食の基本―「おいしい!」と思ってもらうために
商売とは―お客様によろこばれて儲けるために ほか)
第2部 売れる商品をうみだす方法(ひらめきの素!―売れる商品はこのシートからうまれます
売れる商品を連発するために―アイディアをうみだす秘訣と、発売前に確認することはコレ!)
第3部 儲かるお店にする方法(商品を構成する(1)かんたんに目標を決めるならコレです!
商品を構成する(2)売りたい商品群をひろげると売れるようになります ほか)
第4部 商品を売り込む方法(AIDAの法則―お客様のきもちと視線は、こう変化します
コピー文の基本―そのフレーズは心に響きますか? ほか)

出版社
商品紹介

単品料理・商品構成・メニュー表という3つの意味をもつ「メニュー」について、売上アップのための法則と活用法を徹底解説。

著者紹介

難波 三郎 (ナンバ サブロウ)  
1967年生まれ。コンサルティング会社備後屋(有)代表取締役。和、洋、中のあらゆるジャンル、十数店舗で働いた経験をもち、自らも飲食店を経営する、現場たたきあげの中小企業診断士。「メニューによるお店の再生」を得意とする(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)