• 本

マンガでわかるデジタルマーケティング

出版社名 池田書店
出版年月 2020年9月
ISBNコード 978-4-262-16587-5
4-262-16587-6
税込価格 1,320円
頁数・縦 206P 19cm

商品内容

要旨

知識経験ゼロから始めるデジマ入門書。売上を上げるために重要な20のメソッド。

目次

マンガ プロローグ:初心者マーケターの救世主
第1章 デジタルマーケティングって何?
第2章 売上アップの秘訣は継続顧客を増やすこと
第3章 広告は顧客とのコミュニケーションの入口
第4章 サイトの改善ポイントは「林」で見つけよう
第5章 真のマーケターになるために必要なスキル
マンガ エピローグ:デジタルマーケティングって楽しい!

著者紹介

西井 敏恭 (ニシイ トシヤス)  
株式会社シンクロ代表取締役社長。株式会社コラーニング取締役CMO(チーフマーケティングオフィサー)。オイシックス・ラ・大地株式会社執行役員CMT(チーフマーケティングテクノロジスト)。GROOVE X株式会社CMO。鎌倉インターナショナルFC取締役CDO(チーフデジタルオフィサー)。複数社を兼業して、主にマーケティングの領域を管轄している。20代の頃に2年半にわたって世界一周しながらアジア、南米、アフリカ各地で旅行記を更新。帰国後、EC企業にてWebマーケティングに取り組む傍ら旅行を続け、現在訪問した国は140ヶ国以上。雑誌や新聞などのメディア掲載多数。オイシックス・ラ・大地株式会社ではデジタルマーケティングを推進するためにECやIT部門を管轄し、株式会社シンクロではコンサルティング業務を軸に企業でのデジタルマーケティングに取り組む(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)