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営業部の仕事がわかる

ビジュアルde入門

出版社名 実業之日本社
出版年月 2001年3月
ISBNコード 978-4-408-10442-3
4-408-10442-6
税込価格 1,650円
頁数・縦 207P 21cm

商品内容

要旨

営業部員として知っておくべき基本。お客様との応対・面談の時のマナー。新規開拓のすすめ方を簡潔に解説!クレームの対応や処理のノウハウ。新入社員や若手社員向けの入門書。

目次

第1章 これだけは知っておく“基本”
第2章 応対・面談のマナー
第3章 顧客の心理をつく3つの技術(話法・プレゼンテーション・メール)
第4章 顧客を知る
第5章 新規開拓のすすめ方
第6章 一流を目指す提案ECE型営業
第7章 こんなときどうする
第8章 管理の仕事

著者紹介

山口 博康 (ヤマグチ ヒロヤス)  
1947年、東京都出身。1969年中央大学卒業。専門商社営業マネージャー、マーケティングコンサルタントを経て経営効率研究所設立。同研究所代表取締役。営業教育の第一人者であり、日本経済新聞社、第一勧銀総合研究所・DBCなど主要銀行セミナーおよび大手企業から中小企業まで企業内教育等で活躍している。「わかりやすい・具体的・体系的」をモットーとした説得話法には定評がある。主な著書に『最新営業日報戦略活用法』『目標必達営業プレイング・マネージャー』『営業の基本の基本』『強い会社をつくるI、II』『究極の飛び込みセールス』など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)