
部下の「やる気」は上司で決まる モチベーション・クリエーターが企業の命運を握る
実日ビジネス
出版社名 | 実業之日本社 |
---|---|
出版年月 | 2001年12月 |
ISBNコード |
978-4-408-10481-2
(4-408-10481-7) |
税込価格 | 1,430円 |
頁数・縦 | 198P 19cm |
商品内容
要旨 |
本書ではこれまでとは全く違う発想で、従業員のやる気を引き出し、組織の活性化を実現するための新しいマネジメント方法を「モチベーション・マネジメント」と名づけて、その必要性や具体的方法論をわかりやすく紹介。「人材ポートフォリオ」「コミュニケーション原理」「ルール論」「選択理論」などの観点を盛り込みながら、科学的で読みやすいマネジメント指南書に仕上がっている。 |
---|---|
目次 |
第1章 今、求められる新時代のマネジメント・スタイル(従業員の「やる気」が企業の盛衰を決める |
出版社 商品紹介 |
強い会社は社員のやる気が違う。新しい時代のシステマティックなモチベーションの高め方を提唱するベンチャー社長の新・人材活用論。 |