• 本

自習実践MBA講座 1

マーケティング

実日ビジネス

出版社名 実業之日本社
出版年月 2004年11月
ISBNコード 978-4-408-10611-3
4-408-10611-9
税込価格 1,650円
頁数・縦 205P 19cm
シリーズ名 自習実践MBA講座

商品内容

要旨

この1冊でモノ・サービスの売り方の基本がしっかりつかめる!明日から使える実践知識を満載。わかりやすいケーススタディでラクラク学べる入門書。CMO(最高マーケティング責任者)講座付き。

目次

第1章 マーケティングとは
第2章 マーケティング計画における有益なテクニック
第3章 マーケティング戦略を学ぶ
第4章 市場を選び、主要商品・サービスを決める
第5章 価格と流通経路を定める
第6章 広告宣伝と企業広報
第7章 ブランド・マーケティング
第8章 DBMと「温故知新」のマーケティング哲学
第9章 ケース解答例

出版社
商品紹介

本書は単なるMBAコースの教科書ではない。より実践的なテーマを大胆に織り込んだ明日から即役立つマーケティング読本。

著者紹介

津田 倫男 (ツダ ミチオ)  
1957年、島根県松江市生まれ。大手都銀、米銀VP、欧州投資銀行SVP、米系VC日本代表等を経て、現職。ベンチャー・中小企業の総合支援に10年、M&Aアドバイザリー他の投資銀行業務に16年の経験を有す。フレイムワーク・マネジメントの主催する「MBAエッセンス講座」の主任講師、青山学院大学国際マネジメント研究科兼任講師(2004年春)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)