• 本

たった1行で!売る 思わず買ってしまう商品キャッチフレーズの極意

実日ビジネス

出版社名 実業之日本社
出版年月 2005年4月
ISBNコード 978-4-408-10627-4
4-408-10627-5
税込価格 1,540円
頁数・縦 214P 19cm

商品内容

要旨

いい商品なのに、なぜ売れない?売るべき商品をもっと売りたい!元・花王広告主席ディレクターがあなたの商品を甦らせるコツ、教えます。

目次

第1章 売れる!商品には理由がある
第2章 たった1行で!劇的に売れる
第3章 売れる!「商品キャッチフレーズ」に変える
第4章 売れる!「商品キャッチフレーズ」の基本は3つ
第5章 商品の「チャームポイント」を開発する4つの道筋
第6章 たった1行で!伝える4つの技術
第7章 商品を最大限に目立たせる4つの秘訣
第8章 売れる!広告と売れない!広告の4つの違い
第9章 そして!あなたの商品の売上げが急拡大する

出版社
商品紹介

売れない商品を即座に売れ筋に変える−−その決め手は商品キャッチフレーズにあり。花王の元広告主席ディレクターによる実戦テク。

おすすめコメント

営業マンも必読!いい商品なのになぜ売れない?売るべき商品をもっと売りたい!たった1行で劇的に売れる魔法の術、売れる「商品キャッチフレーズ」3つの基本、商品を最大限に目立たせる4つの秘訣などを、元・花王広告主席ディレクターがズバリ教える「実戦」トラの巻。

著者紹介

田村 仁介 (タムラ ジン)  
昭和43年、早稲田大学第一文学部卒業後、コピーライターとして花王株式会社に入社。洗剤アタック、全身洗浄料ビオレU等のコンセプト開発、コピーライティング、広告企画制作を担当しトップブランドに育てあげる。同社映像センター部長、主席ディレクター。平成12年花王を退職。広告代理店クリエイティブ担当取締役を経て、平成13年コダック株式会社クリエイティブディレクターに。平成15年コダックを退職。同年、「商品開発支援と広告代理店の管理活用および広告のコンサルティングを主業務とする株式会社アド・スタディーズ」を設立。平成17年「田村仁文章塾」設立予定。コピーライターとしての実務経験はおよび35年。朝日広告賞入選2回、広告主協会会長賞、ITVA(International Television Association)グランプリ他、受賞多数。花王在職中からコピーライターの文章作成指導にあたる。宣伝会議コピーライター養成講座講師、同通信教育教材著者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)