• 本

なぜあの会社は安売りせずに利益を上げ続けているのか

出版社名 実業之日本社
出版年月 2013年4月
ISBNコード 978-4-408-10987-9
4-408-10987-8
税込価格 1,540円
頁数・縦 197P 19cm

商品内容

要旨

お客さまをちゃんと見て、“アドバイザー”の視点で発信すれば、売り込まなくても売れていく。お金をかけずにできる販促のコツたっぷり。

目次

序章 売れ続ける会社・お店には「共通点」があった!
第1章 売り込まずに売れていく「2つの力」!
第2章 どんな小さなお店も「見えない資産」を持っている!
第3章 「コンテンツ力」を高めて売上を伸ばす5つのポイント
第4章 売り込まずに売れる「発信力」の高め方!
第5章 コンテンツ力と発信力で「地域」も劇的に活性化する!
終章 いつの時代も商売の基本は「お役立ち」にある!

出版社
商品紹介

人気マーケターが教える商売繁盛の秘訣。景気にも業界動向にも価格競争にも左右されずに儲け続けるためのヒント・実例が満載。

著者紹介

松野 恵介 (マツノ ケイスケ)  
マーケティング・コンサルタント、有限会社ガイア代表。1971年京都生まれ。両親、親戚一同が商売人という家系で、商売を身近に感じて育つ。大学卒業後、京都老舗の呉服問屋に入社。営業マンとして全国を飛び回るが、旧態依然の業界の営業方針に疑問を感じる。営業マンとして自分でできることを見つけ行動するも、会社の考えとは合わず、若くしてリストラにあい心身ともボロボロに。そんなときマーケター・藤村正宏氏と出会い、どん底状態から這い上がる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)