• 本

お坊様が教える!こころを調えるレッスン帳

出版社名 仁パブリッシング
出版年月 2013年12月
ISBNコード 978-4-408-21516-7
4-408-21516-3
税込価格 1,210円
頁数・縦 151P 18cm

商品内容

要旨

1日5分の読み書き修行で、幸せなこころが身につく、こころが穏やかになる、いいことがたくさん起きるようになる。日本全国の次世代のお坊様が教える“人生を変える”“生きるのが楽しくなる”レッスン帳。

目次

どんな経験にも意味があります。(金剛峯寺・藪邦彦さん)
思考停止の鍛錬は、苦しみを手放すことでもあります。(比叡山延暦寺・居士林所長宮本祖豊さん)
悩める心を解放し、「お任せする」。己を知ることが、仏道修行なのです。(増上寺・井澤隆明さん)
他人をうらやまず、自分のペースを大切に。(薬師寺・山田法胤管主)
第1章 恋のこころを調える
第2章 仕事のこころを調える
第3章 お金のこころを調える
第4章 健康・美容のこころを調える

出版社
商品紹介

全国の名刹から厳選したお坊様30名の写真とこころを調えるための説法を収録。今日1日の感想を記入する欄もあり、毎日がもっと楽しく、こころが軽くなる1冊。