• 本

竹島

実業之日本社文庫 か5−1

出版社名 実業之日本社
出版年月 2015年6月
ISBNコード 978-4-408-55234-7
4-408-55234-8
税込価格 866円
頁数・縦 460P 16cm

商品内容

要旨

口八丁の若者・健哉は、「竹島」に関する江戸期和本を入手。和本の記述が、領土問題の決定的な証拠になると踏んだ彼は、外務省に買い取りをもちかけるが断られ、あろうことか次に韓国側へ和本を買わせようと動く。健哉に翻弄された外務大臣・日下部は、健哉側と韓国側を日韓サッカー戦スタジアムへ招待。そこで日下部が提案した大ばくちとは?日韓両国民必読のコン・ゲーム小説!

おすすめコメント

竹島問題の決定打となる和本が発見された!? 和本を握った男たちが、日韓外交機関を相手に大博打を打つサスペンス!

著者紹介

門井 慶喜 (カドイ ヨシノブ)  
1971年、群馬県生まれ。同志社大学文学部卒業。2003年、オール讀物推理小説新人賞を受賞。06年に美術ミステリー『天才たちの値段』でデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)