• 本

これだけは知っておきたい部門の仕事営業部・販売部 あいさつの仕方から顧客獲得までの実践ノウハウ

実日ビジネス

出版社名 有楽出版社
出版年月 2008年9月
ISBNコード 978-4-408-59333-3
4-408-59333-8
税込価格 1,540円
頁数・縦 218P 19cm

商品内容

目次

第1章 「営業の基本」をまず知っておこう
第2章 応対・面談のマナーを身に付けよう
第3章 顧客の心理をつく3つの技術(話法・プレゼンテーション・メール)
第4章 顧客を知るテクニック
第5章 効率的な新規開拓のすすめ方
第6章 一流を目指す「提案ECE型営業」
第7章 こんなときはどうしたらいいか
第8章 管理の仕事をマスターしよう

出版社
商品紹介

日々のルーティンワークから、新規顧客の獲得まで、営業担当が身につけなければならない必須知識を図表を多用して、明快に解説する。

著者紹介

山口 博康 (ヤマグチ ヒロヤス)  
中央大学卒業。専門商社の営業管理者、コンサルタント会社を経て、1983年(有)経営効率研究所を設立し、現在同代表取締役。「わかりやすい・具体的・体系的」説得話法で講演・セミナー・企業内教育・コンサルテーション等で人材教育の第一人者として活躍。大手企業から中小企業まで1000社を超える指導実績がある。そのほか、経営雑誌への執筆なども精力的にこなしている。平成12年より“稼ぐ社員を育成する階層別講座”、平成19年より“5つの責任階層別講座”を全国で講演(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)