• 本

「パノラマ島奇譚」殺人事件

Joy novels 江戸川乱歩の事件簿 4

出版社名 有楽出版社
出版年月 2003年8月
ISBNコード 978-4-408-60230-1
4-408-60230-2
税込価格 922円
頁数・縦 243P 18cm

商品内容

要旨

乱歩の書いた「パノラマ島」を展望小島に再現したからぜひ見に来てほしいという手紙が届き、乱歩は半信半疑ながら横溝と共にたずねる。だが、到着した彼らを待っていたのは、肝心の当主である天望慶一郎行方不明の知らせ。捜索を開始した乱歩たちだが、慶一郎の作った「パノラマ島」内部で彼の遺体を発見。激しい嵐が孤島を襲うなか、さらに慶一郎の弟が殺された!江戸川乱歩と横溝正史の活躍を描く、シリーズ第4弾。

著者紹介

楠木 誠一郎 (クスノキ セイイチロウ)  
1960年、福岡県生まれ。1982年日本大学法学部卒業後、出版社に勤務。歴史雑誌編集者のかたわら、1996年『十二階の柩』(講談社)で小説デビュー。1999年から専業作家に。同じ文豪ミステリーに『名探偵夏目漱石の事件簿』(広済堂出版 第8回日本文芸家クラブ大賞)など著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)