• 本

なぜあの商品、サービスは売れたのか? トップマーケッターたちの思考 Marketing Kingdom

出版社名 実業之日本社
出版年月 2025年1月
ISBNコード 978-4-408-65142-2
4-408-65142-7
税込価格 1,980円
頁数・縦 310P 21cm

商品内容

要旨

16人の優れたマーケッターたちに、ヒットの舞台裏&マーケティングの考え方を訊く!これ一冊でECマーケティング成功の法則がわかる。

目次

第0章 私はなぜインターネットでモノを売るビジネスを選んだのか? ECの系譜と当社の成り立ち
第1章 マーケット分析からヒットした商品
第2章 インフルエンサー発でヒットした商品
第3章 プロセスエコノミーからヒットした商品
第4章 マーケットハック型のヒット商品
第5章 急成長ECプラットフォーム
第6章 経営改革でヒットした商品、サービス
第7章 D2C・ECの未来〜将来のヒットのために〜
第8章 D2Cのリーダーたちが考えていること

出版社・メーカーコメント

「何を作ろう」という商品開発から「どう売ろう」のマーケティングまで、D2C業界を牽引する起業家たちが全てを語る!

著者紹介

木下 勝寿 (キノシタ カツヒサ)  
株式会社北の達人コーポレーション(東証プライム上場)代表取締役社長。神戸生まれ。大学在学中に学生起業を経験し、卒業後は株式会社リクルートで勤務。2002年、eコマース企業「株式会社北の達人コーポレーション」設立。独自のWebマーケティングと管理会計による経営手法で東証プライム上場を成し遂げ、一代で時価総額1000億円企業となった(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)