流通政策と小売業の発展
出版社名 | 中央経済社 |
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出版年月 | 2013年3月 |
ISBNコード |
978-4-502-47330-2
(4-502-47330-8) |
税込価格 | 3,300円 |
頁数・縦 | 257P 22cm |
商品内容
要旨 |
流通政策がわが国小売業態の発展にどのような影響を与えたかについて、豊富な統計資料を用いて実証した労作。大型店出店規制などの流通調整政策、および地域小売商業政策などの流通振興政策の半世紀にわたる歴史を振り返る。百貨店、総合スーパー、食品スーパー、コンビニエンスストア、専門店チェーン、小規模小売店などの小売業態の発展過程を明らかにするとともに、中心市街地活性化についてイギリスのまちづくり政策に学ぶ。 |
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目次 |
序章 流通政策の意義と本書の構成 |
出版社 商品紹介 |
流通政策の半世紀にわたる歴史を振り返り、小売業の発展に与えた影響を豊富な統計資料で実証。 |