• 本

サッカー界における顧客の創造

出版社名 フロムワン
出版年月 2014年8月
ISBNコード 978-4-02-190251-2
4-02-190251-1
税込価格 1,540円
頁数・縦 251P 19cm

商品内容

要旨

松下電器の元社員、カンバ大阪の元社長が組織マネジメントの基本と原則を明かす。

目次

序章 経営の決断とマネジメント―J2降格の教訓から
第1章 プロサッカークラブ(PSC)の在り方
第2章 プロサッカークラブ(PSC)の仕組み
第3章 スポーツの魅力と評価―プロスポーツ選手の本質
第4章 新スタジアム建設構想―民間の寄付によるスタジアム建設
第5章 Jリーグの取り組み、失敗から学ぶ経営戦略
特別章 体罰をなくすための対策とまとめ

出版社
商品紹介

2008年にJ1・ガンバ大阪の社長に就任するや数々の改革を実現し、クラブを発展させた金森喜久男の「マネジメントの哲学」。

著者紹介

金森 喜久男 (カナモリ キクオ)  
愛知県名古屋市生まれ。スタジアム建設募金団体代表理事。追手門学院大学客員教授。パナソニック株式会社客員。Jリーグ参与。松下電器産業株式会社(現在のパナソニック)に入社後、北陸支店長、松下電送システム株式会社常務取締役、松下電器産業パナソニックシステムソリューションズ社常務取締役を歴任。松下電器産業情報セキュリティ本部長として全世界の松下グループ情報資産統括職も務めた。2008年4月にガンバ大阪の代表取締役社長に就任。「お客様の満足」を第一に、万博記念競技場運営の改革、グッズ開発、スポンサー企業との関係に新基軸を展開した(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)