• 本

シェイクスピアの退魔劇

富士見L文庫 な−1−1−1

出版社名 KADOKAWA
出版年月 2014年8月
ISBNコード 978-4-04-070302-2
4-04-070302-2
税込価格 726円
頁数・縦 365P 15cm

商品内容

要旨

黒死病の流行により亡者が跋扈する十六世紀ロンドン。カトリックの秡魔師たちが追放されて以降、この街を守っていたのは霊的な力を秘めた「退魔劇」だった。始まりの舞台は、テムズ川の南にある劇場、三日月座。記憶を失くし、迷い込んだ少年が出会ったのは、稀代の劇作家を自称する美女―シェイクスピアだった!一瞬で心を奪われた少年は、彼女の「従僕」となり、ともにロンドンの魔を秡う「退魔劇作家」の道を歩み始めるのだが…。さあ、ここにシェイクスピアの幻想劇が幕を開ける―!

著者紹介

永菜 葉一 (ナガナ ヨウイチ)  
第24回ファンタジア大賞からデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)