まぼろしメゾンの大家さん あやかし新生活、始めました。
富士見L文庫 み−2−1−1
出版社名 | KADOKAWA |
---|---|
出版年月 | 2017年6月 |
ISBNコード |
978-4-04-072346-4
(4-04-072346-5) |
税込価格 | 704円 |
頁数・縦 | 313P 15cm |
商品内容
要旨 |
不思議な力を持つ大叔父の結婚を機に、古いメゾンの大家を任された春樹。初めての一人暮らしに意気揚々と引き受けたのだが…。庭の池に住む錦鯉の人魚姫、お嫁さん捜しを要求する掛け軸。さらに、マスクを外さない女の子や怪しげな物ばかり集める古物商など、ひと癖もふた癖もある店子達に振り回され、大家生活は一筋縄ではいかなかった。そんな中、春樹はまぼろしの住人に出会う。それはかつて別れたあの人で―?夢とうつつとまぼろしの狭間に建つメゾン。新米大家とあやかし店子が織りなす心温まる日々。 |
---|
おすすめコメント
庭の池には人魚姫が住み、鯉のぼりが虚空を翔ける。そして店子は人間だけじゃなかった。そんなメゾンの大家になった春樹を待っていたのは、あやかしトラブルの連続で……。メゾンの安寧のため大家・春樹は奮闘する!