• 本

物を売るバカ 2

感情を揺さぶる7つの売り方

角川新書 K−234

出版社名 KADOKAWA
出版年月 2018年10月
ISBNコード 978-4-04-082236-5
4-04-082236-6
税込価格 1,056円
頁数・縦 255P 18cm
シリーズ名 物を売るバカ

商品内容

要旨

競合とさほど変わらない物やサービスであっても、売り方次第で一気に人気を博すものになる。今の時代に求められる「感情」に訴える売り方「エモ売り7」を、成功している70以上の実例を紹介しながら伝授する。

目次

序章 あなたが「勘定」ではなく「感情」で売るべき理由
第1章 なぜ普通のタクシーがマークひとつでお客さんの心を揺さぶるのか?
第2章 廃棄直前!1万3000個のキャベツを2週間で売り切った大逆転な売り方とは?
第3章 尾道の海運倉庫が、新潟のボロボロの市場が大人気の観光スポットになった理由
第4章 三重の自動車教習所の卒業式ではなぜ生徒たちが涙を流すのか?
第5章 静岡のローカル鉄道に夜だけ人が集まる理由とは?
第6章 千葉の暴走族・鉈出殺殺元総長がつくる野菜はなぜ最凶に売れるのか?
第7章 レコード会社が山梨のサービスエリアでユーミンのアルバムを売ったワケ

おすすめコメント

すべての物を売る人、必読! すぐマネできる「スゴイ売り方」事例集。 競合とさほど変わらない物やサービスであっても、売り方次第で一気に人気を博すものになる。今の時代に求められる「感情」に訴える売り方「エモ売り7」を、成功している70以上の実例を紹介しながら伝授する。

著者紹介

川上 徹也 (カワカミ テツヤ)  
コピーライター。湘南ストーリーブランディング研究所代表。大阪大学人間科学部卒業後、大手広告会社勤務を経て独立。東京コピーライターズクラブ新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)