• 本

ひとごと

角川文庫 も24−3

出版社名 KADOKAWA
出版年月 2015年5月
ISBNコード 978-4-04-102040-1
4-04-102040-9
税込価格 770円
頁数・縦 255P 15cm

商品内容

要旨

交通事故で幼い息子を失って以来、亀裂のできた夫婦の縁を描いた「桜ひらひら」。妻が娘を残して家出。イクメンとして有名な夫だったが、実際は何もできず…「仮面パパ」。一見バラバラな8つの物語は、幼い息子を虐待して殺してしまった母親のニュースに触れる8組の人々を巡っていく―。それは“ひとごと”と言い切れるのか。それぞれの人生の一片を、温かくも鋭い眼差しで切り取り、家族の絆を描く感動の号泣小説。

出版社・メーカーコメント

幼い息子を虐待して殺した母親を逮捕ーー残酷な事件のニュースが、人々の心に起こした波紋。離婚、不妊、予定外の妊娠、親子の確執、嫁姑問題……悩める8組の家族の人生の転換期を、鮮かな手法で描いた感動の短編集

著者紹介

森 浩美 (モリ ヒロミ)  
放送作家を経て、1983年より作詞家として活躍。作品総数は700曲を超え、数多くのミリオンセラーを手掛ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)