• 本

逢瀬の花 花魁くノ一

角川文庫 時−た60−7

出版社名 KADOKAWA
出版年月 2015年11月
ISBNコード 978-4-04-102047-0
4-04-102047-6
税込価格 748円
頁数・縦 246P 15cm

商品内容

要旨

吉原の駒屋の遊女・小梅が、代筆人の雪乃を訪ねてきた。姉に反物を送る添え書きを頼みに来たのだった。だがその翌日、小梅が何者かに殺されたのを同心の岡島から聞かされる雪乃。小梅を吉原に連れてきた女衒の銀次が絡んでいるのか。さらに、気落ちする雪乃に、小梅からの風呂敷包みが届けられるが―。小梅の包みを巡り、暗躍する者たち。花魁でくノ一の丸山、修験崩れの翔英らの宿命の糸を雪乃が紡ぐ。書き下ろし時代小説。

著者紹介

高山 由紀子 (タカヤマ ユキコ)  
作家、脚本家、監督。慶應義塾大学文学部卒業後「メカゴジラの逆襲」で脚本家デビュー。「月山」「遠野物語」「KOYA 澄賢房覚え書」「徳川の女帝大奥」などの映画脚本を手がける。また監督・脚本作品として「娘道成寺 蛇炎の恋」がワシントンDCインディペンデント映画祭で最優秀賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)