• 本

森の石松、社長になる

角川文庫 む13−4

出版社名 KADOKAWA
出版年月 2022年3月
ISBNコード 978-4-04-105952-4
4-04-105952-6
税込価格 726円
頁数・縦 268P 15cm

商品内容

要旨

平凡なサラリーマン・草間の働く小さな制作会社が突然ヤクザに乗っ取られた!しかし社長の森野は強面だがどこか憎めない。彼の心根に惹かれて仕事を続けるうちに、どうやらこの会社が組の兄弟分に利用されようとしていることがわかった。草間たちは敵を出し抜くための作戦を進める。森野もまた、社員を守るために立ち上がる―。清水次郎長の子分・森の石松の心意気が現代によみがえる!義理と人情の企業エンタメ。

出版社・メーカーコメント

もしも次郎長の子分・森の石松が社長だったら? 義理人情の企業エンタメ!草間の働く小さな制作会社が突然ヤクザに乗っ取られた! しかし社長の森野はコワモテだがどこか憎めない。彼の心根に惹かれて仕事を続けると、どうやらこの会社は組の兄弟分に狙われているようで……。

著者紹介

室積 光 (ムロズミ ヒカル)  
1955年山口県光市生まれ。本名の福田勝洋名義で、俳優としてテレビ・映画に多数出演、また劇団「東京地下鉄劇場」を主宰し劇作家としても活躍。2001年『都立水商!』で作家デビュー。同作はコミック化・ドラマ化もされヒット作となる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)