• 本

記憶の奴隷

角川文庫 わ12−21

出版社名 KADOKAWA
出版年月 2023年3月
ISBNコード 978-4-04-113469-6
4-04-113469-2
税込価格 814円
頁数・縦 281P 15cm

商品内容

要旨

2022年2月23日、ロシア軍ウクライナ侵攻前夜。国家の諜報活動をフリーで請け負う日本人エージェント“冷たい狂犬”こと影山夏樹は、フランス国内治安総局DGSIの旧知の幹部から、局長の監視依頼を受けた。局長はスパイ疑惑があるという。だが直後、局長は眼球を抉り取られた死体で発見され、犯人が狙うUSBメモリが遺された。中にはロシアを揺るがす機密情報が?欧州に危機が迫る中、データをめぐり水面下の諜報戦が始まる!

出版社・メーカーコメント

「傭兵代理店」と対をなす国際謀略アクション“冷たい狂犬”影山夏樹、復活!世界を股にかけるエージェントが、ロシアとウクライナの確執の裏で現代の最先端の諜報戦に挑む。 スケールアップした国際謀略アクション、新章突入!

著者紹介

渡辺 裕之 (ワタナベ ヒロユキ)  
1957年生まれ。2007年、『傭兵代理店』で鮮烈デビューを飾り、同シリーズ(詳伝社文庫)は新しいアクション小説として人気を博す(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)