• 本

テトラド 統計外暗数犯罪 2

角川文庫 よ42−2

出版社名 KADOKAWA
出版年月 2024年6月
ISBNコード 978-4-04-115087-0
4-04-115087-6
税込価格 924円
頁数・縦 313P 15cm
シリーズ名 テトラド

商品内容

要旨

「奴がいる地域では犯罪発生率が必ず上昇する?」不自然な犯罪の多発を目の当たりにした警察官の永代正閏は、統計外暗数犯罪調整課の正暉と静真から、元凶というべき存在を告げられる。他人の感情を増幅させるというその男は、2年前の拘置所火災で正暉と静真、永代にとって掛け替えのない人の命を奪っていた。「共感」が炙り出す罪を理解し、悪を裁くすべはあるのか。正義のジレンマに真っ向から挑む、近未来警察小説、解決篇!

出版社・メーカーコメント

巨大な堤防により分断された東京で不審な出火が続く。捜査線上に浮上するのは、2年前に東京拘置所を火の海にした人物。家族や知人を喪った捜査官たちは果たして怒りの感情に呑まずににいられるのか。

著者紹介

吉上 亮 (ヨシガミ リョウ)  
小説家、脚本家、漫画原作者。1989年、埼玉県生まれ。早稲田大学文化構想学部卒業。2013年『パンツァークラウンフェイセズ』(ハヤカワ文庫JA)で小説家デビュー。19年『泥の銃弾』(新潮文庫)で「本の雑誌」オリジナル文庫大賞第1位を獲得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)