戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!
出版社名 | KADOKAWA |
---|---|
出版年月 | 2014年9月 |
ISBNコード |
978-4-04-600575-5
(4-04-600575-0) |
税込価格 | 1,540円 |
頁数・縦 | 254P 19cm |
商品内容
要旨 |
ブラック金融会社を逃げ出した新町さくら。とあるきっかけでコーヒー会社・ドリームコーヒーに入社するが、彼女がはじめて知ったコーヒー業界は「ビジネス戦略」の宝庫だった!外資系のスタバ、異業種のセブン、マクドナルド、ドトールの価格競争、最大手ネスレのイノベーションなど超強力ライバルを相手に、さくらとドリームコーヒーはどう生き残るのか!?コーヒーから「最新ビジネス戦略」がすべてわかる! |
---|---|
目次 |
1杯目 ドトールの本当の勝因は「低価格戦略」ではない―ブルーオーシャン戦略を実現する4つのアクション |