• 本

マーケティングのことが面白いほどわかる本 ポイント図解 激変する市場でも顧客満足を生み出す戦略の基本34

改訂版

出版社名 KADOKAWA
出版年月 2017年3月
ISBNコード 978-4-04-601938-7
4-04-601938-7
税込価格 1,320円
頁数・縦 159P 19cm
シリーズ名 マーケティングのことが面白いほどわかる本

商品内容

要旨

サントリーのコンセプト開発、セブン&アイのオムニチャネル戦略。Amazonの“スマート・サービス”など最新情報も!マーケティングの基本が、この1冊でわかる。

目次

第1章 マーケティングの全体像をつかむ(競争力/成長力の源泉はマーケティングにあり!
いったいマーケティングとはナンだ? ほか)
第2章 マーケティングと市場環境(企業を取り巻くマーケティング環境
市場をどうとらえるかが重要な意味をもつ ほか)
第3章 製品戦略のしくみ(製品とはナンだろう
新製品開発の進め方 ほか)
第4章 マーケティング・チャネルをどう展開するか(マーケティング・チャネルとはナンだろう
マーケティング・チャネルをどう管理するか ほか)
第5章 マーケティング・コミュニケーション(プロモーション・ミックスとはナンだろう
セールス・プロモーション(SP)の進め方 ほか)

おすすめコメント

累計13万部ロングセラー改訂版。最低限押さえておきたい基本の知識を網羅し、初心者向けに「マーケティングの基礎の基礎」を解説。「ネットマーケティング」など最新の戦略や理論を盛り込んだ、入門書の決定版!

著者紹介

江口 泰広 (エグチ ヤスヒロ)  
学習院女子大学名誉教授、Fisher College(Boston,USA)名誉理事、日本フードサービス学会顧問(2012‐16会長)、(一社)ソーシャルプロダクツ普及推進協会(APSP)会長、(一社)フードコンシャスネス研究所会長、日本フードコーデイネーター協会理事他。学習院大学経済学部卒業(田島義博教授に師事)。(財)流通経済研究所を経て、ロータリー財団大学院奨学生として1971〜72年Univ. of North Texas(旧North Texas State Univ.)およびBoston Univ.MBAに留学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)