大学4年間の経営学が10時間でざっと学べる
角川文庫 た85−1
出版社名 | KADOKAWA |
---|---|
出版年月 | 2019年1月 |
ISBNコード |
978-4-04-604058-9
(4-04-604058-0) |
税込価格 | 660円 |
頁数・縦 | 222P 15cm |
商品内容
要旨 |
2割の優良顧客が全体の8割の売上や利益を生み出すので、新規顧客獲得よりも優良顧客維持にコストをかけるのは経営の基本(「カスタマー」)。他社にまねできない自社ならではの価値にこだわり過ぎると、組織の硬直化を招きジリ貧になる(「全社戦略」)。優先順位が低い問題を意思決定せずやり過ごすことで、問題の選別能力がつき、時間と労力を節約できる(「意思決定」)など、企業社会を生き抜くためのメソッド20項目。 |
---|---|
目次 |
第1部 経営組織論(経営管理論の始まり |
おすすめコメント
大学で教える経営学を文庫でざっと学ぼう! 東大生たちが学ぶ必須教養「経営学」をマスターできる!20年以上東京大学で教鞭をとる著者が大学4年分の講義のエッセンスを文庫で公開!