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レクサスオーナーに愛されるホテルで学んだ究極のおもてなし

出版社名 KADOKAWA
出版年月 2022年3月
ISBNコード 978-4-04-605404-3
4-04-605404-2
税込価格 1,540円
頁数・縦 245P 19cm

商品内容

要旨

「なぜを5回」はサービス業でも最強の武器!顧客満足を極限まで高めた“テラス蓼科リゾート&スパ”元支配人が、その全手法を初公開!

目次

第1章 トヨタグループがホテル経営?
第2章 レクサスオーナーも認めた「脱ホテル」
第3章 おもてなしに活きるトヨタウェイの底力
第4章 “伝統のクレーム対応”が一見様をファンに変える
第5章 支配人の履歴書―おもてなし業界の30年
第6章 宿泊客とつくる感動を生むホテル
第7章 究極のおもてなしとは―お客様が求めているもの

出版社・メーカーコメント

脅威のリピーター率7割を誇る「テラス蓼科リゾート&スパ」。脅威のリピーター率7割を誇る「テラス蓼科リゾート&スパ」。そこに全産業が知るべきトヨタウェイの神髄があった!創業からすべてを知る 元支配人が初めて明かす!

著者紹介

馬渕 博臣 (マブチ ヒロオミ)  
元株式会社トヨタエンタプライズ・テラス蓼科リゾート&スパ支配人(マーケティング戦略担当)。1973年愛知県名古屋市生まれ。14歳にして地元ホテルで“日本最年少ホテルマン”デビュー。30年以上にわたり、おもてなし業に従事。2005年よりテラス蓼科開業プロジェクトチームに参画。開業当初スーパーバイザーとして、スタッフ教育やVIP顧客のおもてなしを主に担当。2021年2月、ホテル運営会社である株式会社トヨタエンタプライズ退社。現在、ホスピタリティソリューションカンパニー、株式会社Minaera代表取締役。八ヶ岳発酵研究所株式会社ファウンダー。日本ソムリエ・エクセレンス。トヨタウェイKAIZEN視点でおもてなしを分析するYouTubeチャンネル「Oh!! motenashi チャンネル」、プレゼン上達の最短距離を歩むオンラインサロン「弁論部」主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)