• 本

15秒!集客革命 最小コストで爆益を出す動画マーケティング術

出版社名 KADOKAWA
出版年月 2025年7月
ISBNコード 978-4-04-607528-4
4-04-607528-7
税込価格 1,760円
頁数・縦 231P 19cm

商品内容

要旨

集客に困っていませんか?お金をかけずに「満席店舗」をつくるノウハウ満載!

目次

序章 もはや「SNSの動画広告」を活用しない選択肢はない
1章 店舗経営は「人気店舗」より「満席店舗」を目指す
2章 「集客」にダイレクトにつながる「15秒動画広告」とは?
3章 店舗集客の勝ちパターンは「事業設計」にあり
4章 「15秒動画」はMeta広告でこう使う!
5章 「15秒動画広告」の効果を最大化するLP(ランディングページ)
6章 「集客」と「収客」で売り上げの最高地点を目指す
7章 「15秒動画広告」との合わせ技で効果絶大な集客法

出版社・メーカーコメント

全国に約300万ある、集客に困っている店舗を救う一冊。日本国内には、140万以上の小売店、82万以上の飲食店、64万以上のサロンなど、300万近い店舗があります。このうち9割の店舗が10年以内に廃業しています。莫大な予算をかけなくてもできる効果的な「SNS広告」の運用法で、集客に困っている店舗を救います。必要なのは、「たった15秒のSNS広告」です。社員数の少ない店舗には、SNSマーケティングの知識を持つ専門家はほとんどいません。本書の知識を活用すれば、高い費用で代行業者に頼まなくても、自分たちのSNS広告で集客する方法が身につきます。2023年度の「SNS広告」市場は9724億円。2027年には、1.7倍の1兆6904億円になると推定されます。集客を必要とする企業すべての役に立つ、「たった15秒の動画」で集客するためのノウハウが満載、店舗経営者・スタッフ必読の書です。

著者紹介

仲野 直紀 (ナカノ ナオキ)  
株式会社KOSHIKI代表取締役。1992年4月25日、兵庫県生まれ。大学中退後、株式会社リクルートに入社。日本最大級のビューティサロン検索・予約サイト『ホットペッパー・ビューティー』の営業として働く。その後、「小さなお葬式」のCMで知られる株式会社ユニクエストに入社。お墓のマーケティングと事業開発を担当。関連会社を設立した後、オーバーワークで頚椎ヘルニアを発症。病気療養中に出合った鍼灸の素晴らしさを世の中に伝えたいと、2019年2月、株式会社KOSHIKIを設立。現在『動画編集CAMP』5校舎、ピラティス4店舗、整体院10店舗など36店舗を運営、年商15億円となる。さらに、「SNS広告」を含む店舗マーケの講座を主宰し、250社・1200店舗が参加する大規模コミュニティとなる(2025年5月現在)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)