• 本

できる営業マンのすごい言語化 「なんとなく」を納得に変える

出版社名 KADOKAWA
出版年月 2025年8月
ISBNコード 978-4-04-607716-5
4-04-607716-6
税込価格 1,760円
頁数・縦 223P 19cm

商品内容

要旨

営業って、チェーンのハンバーガー屋さんと同じなんです。どこの店舗でも同じハンバーガーを作れるマニュアルがあるのと一緒で、営業の技術もどんな商品にでも当てはめることができる「言語化」テクニックがあるんです。

目次

理論編 「暗黙知」を自分ごとに言語化する(トップセールスの“すごい営業”を言語化する
“すごい言語化”で「一流セールス」になれる)
実践編 顧客の「購買意欲」を高める5ステップ(5ステップの第1段階 心の扉を開く“すごいアプローチ”
5ステップの第2段階 問題や願望を引き出す“すごいヒアリング”
5ステップの第3段階 感じてもらう“すごいプレゼンテーション”
5ステップの第4段階 「訴求する」が決まる“すごいクロージング”
5ステップの第5段階 決断へ誘導する「切り返し」の技術
トップセールスを目指す技術)

出版社・メーカーコメント

ルコミッション一筋21年、成約率90%のトップセールスマンが伝授!営業職のためのすごい言語化!!

著者紹介

乾 哲也 (イヌイ テツヤ)  
1985年6月23日生まれ。大阪府出身。18歳でフルコミッション(完全歩合制)の営業会社に業務開始。1ヶ月目の給与はわずか8,000円であり、この時にフルコミッション営業の厳しさと現実を痛感する。20歳の頃、人間には「購買意欲」というものが存在することを学問として知り、営業に応用した結果、1,000人を超える営業の中で年間トップを3度獲得するに至った。「購買意欲」の概念を取り入れた即決メソッドは、これまでに300社以上の企業研修、1,000人を超える営業職への個別コンサルティングに導入され、いずれも高い評価を得ている。営業マンであると同時に、人気講師としての地位を確立している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)