• 本

カルネアデス 3

空白の聖女と林檎の片割れ

MF文庫J あ−20−19

出版社名 KADOKAWA
出版年月 2024年11月
ISBNコード 978-4-04-683476-8
4-04-683476-5
税込価格 770円
頁数・縦 279P 15cm
シリーズ名 カルネアデス

商品内容

要旨

「天使」「悪魔」「獣人」「吸血鬼」「人間」。匣庭に住む五種族の関係は、衝撃的な惨劇をもたらした吸血鬼殺人事件によって大いに荒れていた。そんな中、悪魔の代表『魔王』の城へ向かった『聖女』ジェーン・ドゥが失踪する事件が起こる。さらに五種族の代表全員も、同じく姿を消したことが明らかに。天使警察・エルと、気弱な悪魔・イヴのバディは、ジェーン・ドゥの従者リリスと捜査を開始。しかし天使警察本部が、何者かに操られた人間の群衆によって襲撃されてしまう。糾弾をされた、失踪事件を起こした犯人は―「天使警察のエル・フラクティア」。企みと裏切りが交差する匣庭で、物語は何処に向かう?

出版社・メーカーコメント

「天使」「悪魔」「獣人」「吸血鬼」「人間」 匣庭に住まう五種族の関係性は、衝撃的な惨劇をもたらした吸血鬼殺人事件によって大いに荒れていた。そんな中、悪魔の代表たる『魔王』の城へ向かった『聖女』ジェーン・ドゥが失踪する事件が起こる。さらに五種族の代表全員も、同じく姿を消したことが明らかに−−。天使警察・エルと、気弱な悪魔・イヴのバディは、ジェーン・ドゥの従者リリスと捜査を開始。しかし天使警察本部が、何者かに操られた『人間』の群衆によって襲撃されてしまう。彼らが告げた、失踪事件を起こした犯人は−−「天使警察のエル・フラクティア」企みと裏切りが交差する匣庭で。物語は何処に向かう−−?