• 本

プレパレーション 本間日陽3rd写真集

出版社名 KADOKAWA
出版年月 2025年2月
ISBNコード 978-4-04-738076-9
4-04-738076-8
税込価格 3,520円
頁数・縦 1冊(ページ付なし) 30cm

商品内容

要旨

アイドル卒業後初の写真集のテーマは“南の島へひとり旅”

出版社・メーカーコメント

アイドルグループを卒業して、女優業を中心に幅広く活躍する元NGT48本間日陽の3rd写真集。テーマは“ひとり旅”。撮影はインドネシア・バリにて、クタビーチに広がる巨大リゾートホテルや熱帯雨林の木々が茂るウブド、若者に大人気の注目エリア・チャングーのヴィラを貸し切って行われた。「今回は初めて海外で撮影しました。バリ島に行くのも初めてだったのですが、人も土地もあたたかくて、またすぐに行きたい特別な場所になりました」と彼女が語る通り、現地の人と触れ合ったり、夕日をバックに撮影したり、これまでの彼女とはまた違った一面が切り取られた写真集となっている。ヘルシーなショートパンツ姿やワンピースはもちろん、リゾートならではの開放的な雰囲気のなか、ちょっぴり大胆な水着やランジェリーカットも満載。衣装はこれまでの写真集で着てこなかった雰囲気のものを彼女がスタッフと相談しながらセレクト、タイトル『プレパレーション』も彼女自身が付けたもの。『プレパレーション』とは、バレエの用語でもよく使われる“準備する”という意味の言葉で、彼女にとってグループを卒業した今、これからを表現している。表紙の写真に選ばれたのは、チャングーのヴィラのプールサイドで撮影した水着のカット。ブルー×グリーン×ホワイトのカラフルな柄で、いかにもバリらしい一枚。こちらも彼女が選んだもの。