新100円のコーラを1000円で売る方法
出版社名 | KADOKAWA |
---|---|
出版年月 | 2025年4月 |
ISBNコード |
978-4-04-811356-4
(4-04-811356-9) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 277P 19cm |
商品内容
要旨 |
コストで決めるな。付加価値を最大化しろ。ストーリーで身につく最新マーケティング戦略。 |
---|---|
目次 |
Prologue マーケティング界のロックスター? |
出版社・メーカーコメント
●1冊すべて書下ろしの最新作! ●20万部(シリーズ60万部)のベストセラー『100円のコーラを1000円で売る方法』をゼロから書き起こした新刊 ●身近な商品事例や企業事例をふんだんに取り入れながらストーリー形式のため初心者でもマーケティングの真髄が学べる入門書。 ●最新の商品、ビジネス実例、最新のマーケティング理論を紹介 ●日本人の給与は先進国で最低水準。インバウンドの復活で、多くの日本人がこの現実に気付いてしまった。しかし、給与のの原資となる「価値創造=マーケティング」の方法論を多くの日本企業が実践できていない ●一方で価値を生み出し躍進する企業は「マーケティング」を熟知している。気鋭のマーケターは大きな成果を挙げ、その活躍はメディアでも取り上げられている。([例]刀の森岡氏、アサヒビールの松山社長、ファミマCMOの足立氏、など) ●マーケティング理論は、10年単位でアップデートされている。彼らが使う最新マーケティング理論は、難解。そこで初心者向け上記の問題をすべて解消する