• 本

チャレンジミッケ! 5

むかしむかし おとなもこどももいっしょにあそべるかくれんぼ絵本

チャレンジミッケ!   5

出版社名 小学館
出版年月 2008年11月
ISBNコード 978-4-09-726085-1
4-09-726085-5
税込価格 1,496円
頁数・縦 26P 26×26cm
シリーズ名 チャレンジミッケ!

商品内容

要旨

みんながしってる、むかしばなしのなかに、いろんなものがかくれているよ。おとなもこどもも、いっしょにあそべる、かくれんぼ絵本。

目次

3びきのこぶた
あかずきんちゃん
ヘンゼルとグレーテル
びじょとやじゅう
3びきのくま
ねむりひめ
にんぎょひめ
すずのへいたいさん
ながぐつをはいたねこ
ルンペルシュティルツキン
シンデレラ
それからどうしたの?

出版社
商品紹介

子どもたちが大好きな昔話「3びきのこぶた」「あかずきんちゃん」などのジオラマ写真の中から、かくれているものをさがして遊ぶ、楽しい絵本。

おすすめコメント

子どもたちが大好きな昔話「3びきのこぶた」「あかずきんちゃん」「ヘンゼルとグレーテル」「にんぎょひめ」「シンデレラ」…などのジオラマ写真の中から、かくれているものをさがして遊ぶ、楽しい絵本です。

出版社・メーカーコメント

世界中で大人気のさがしっこ絵本「チャレンジミッケ!」シリーズ第5弾。みんなが大好きな昔話「3びきのこぶた」「あかずきんちゃん」「ヘンゼルとグレーテル」「にんぎょひめ」「シンデレラ」…などのジオラマ写真の中から、かくれているものをさがすゲーム絵本です。 「さてさて、たのしいあそびの はじまりだ。さがしてるものが みつかったら、ミッケ!と げんきよく いってね。まずは かなづちから さがそう。ておの。じょうろ。けいとばり。なかなか むずかしいはずだよ。フライパンは どこだ?」 糸井重里さんのリズムあふれる楽しい翻訳で、さあ、お友だちといっしょにさがしっこしよう! ぜんぶみつかったら、友だちどうしで問題を出しあっても楽しいよ。

著者紹介

ウィック,ウォルター (ウィック,ウォルター)   Wick,Walter
1953年アメリカのコネチカット州に生まれる。パイアー美術学校で写真を学ぶ。フリーのカメラマンとして『ニューズウィーク』『ディスカバー』など、300をこえる雑誌や本の表紙を手がける。1985年ゲーム雑誌に発表した写真パズルがスコラスティック社の編集者の目にとまり、1991年『ミッケ!』を出版。シリーズは大評判となる。写真絵本『ひとしずくの水』でボストングローブ・ホーンブック賞を受賞。写真をつかって錯覚の世界をつくりだした『視覚ミステリー』はアメリカ図書館協会優良図書に選ばれる
糸井 重里 (イトイ シゲサト)  
1948年前橋市に生まれる。1972年からコピーライターとしての活動をはじめ、1975年に東京コピーライターズクラブ新人賞を受賞。「不思議、大好き。」「おいしい生活。」などの名コピーを生む。作詞、詩、小説、エッセイ、ゲームの制作など、さまざまなジャンルで活躍。1998年にはウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」がスタートし、1日のアクセス数は140万件をこえる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)