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なぜこの店で買ってしまうのか ショッピングの科学

ハヤカワ文庫 NF 406

出版社名 早川書房
出版年月 2014年3月
ISBNコード 978-4-15-050406-9
4-15-050406-7
税込価格 990円
頁数・縦 486P 16cm

商品内容

要旨

「お店にいる時間が長いほどたくさん買う」「狭い売場で人に押されると買い物を諦める」「ベストセラーリストが大好き」―お客の購買行動を徹底的に観察してわかったヒトの習性。そこから導き出した瞠目のアドバイスで、スターバックスやGAPなど数々のクライアントを第一線へと押し上げた著者が、商品化計画から陳列・販売促進にいたるまで、究極のノウハウを紹介する世界的ベストセラー。ネット時代に対応した新版。

目次

第1部 ショッピングの科学の誕生(こうして科学が生まれた
小売業者が知らないこと)
第2部 ショッピングのメカニズム(入口と移行ゾーン―ショッピングの始まり
手の問題の重要性 ほか)
第3部 ショッピングの統計的研究(男性と女性のショッピングの相違点
女性が小売店に求めるもの ほか)
第4部 ショッピングの力学(意思決定をつかさどる感覚的な要素
三つの要素 ほか)
第5部 ショッピングの文化(インターネット
ショッピングの科学、世界へ ほか)

著者紹介

アンダーヒル,パコ (アンダーヒル,パコ)   Underhill,Paco
マーケティング・コンサルタント会社エンバイロセル社の創業者およびCEO。2002年にはエンバイロセルジャパンを設立し日本での事業を開始。博報堂とアドバイザー契約を結び、セミナーやコンサルテーションを積極的に行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)