なぜこの店で買ってしまうのか ショッピングの科学
ハヤカワ文庫 NF 406
出版社名 | 早川書房 |
---|---|
出版年月 | 2014年3月 |
ISBNコード |
978-4-15-050406-9
(4-15-050406-7) |
税込価格 | 990円 |
頁数・縦 | 486P 16cm |
商品内容
要旨 |
「お店にいる時間が長いほどたくさん買う」「狭い売場で人に押されると買い物を諦める」「ベストセラーリストが大好き」―お客の購買行動を徹底的に観察してわかったヒトの習性。そこから導き出した瞠目のアドバイスで、スターバックスやGAPなど数々のクライアントを第一線へと押し上げた著者が、商品化計画から陳列・販売促進にいたるまで、究極のノウハウを紹介する世界的ベストセラー。ネット時代に対応した新版。 |
---|---|
目次 |
第1部 ショッピングの科学の誕生(こうして科学が生まれた |