ロングテール 「売れない商品」を宝の山に変える新戦略
ハヤカワ文庫 NF 408
出版社名 | 早川書房 |
---|---|
出版年月 | 2014年5月 |
ISBNコード |
978-4-15-050408-3
(4-15-050408-3) |
税込価格 | 902円 |
頁数・縦 | 414P 16cm |
商品内容
要旨 |
ニッチ商品の集積が、メガヒットの収益を凌駕する!ITの進歩によって多数の非ヒット商品の管理・宣伝コストが限りなくゼロに近づくとき、ヒット主導型ビジネスに比肩する利益がもたらされる―ロングテール理論の提唱者で、『フリー』『MAKERS』でも知られるデジタル界の先覚者クリス・アンダーソンが、そのアイデア発見の経緯と意味を探求し、ビジネスと文化の未来を示した画期的ベストセラー。 |
---|---|
目次 |
ロングテール―大衆市場から無数のニッチ市場へ |