世界最大ドーナツチェーンの成功法則
出版社名 | 早川書房 |
---|---|
出版年月 | 2025年6月 |
ISBNコード |
978-4-15-210433-5
(4-15-210433-3) |
税込価格 | 3,080円 |
頁数・縦 | 275P 19cm |
商品内容
要旨 |
“穴のない”ドーナツ帝国を築いた男が語るフランチャイズの極意。弱冠25歳にしてダンキンドーナツの2代目CEOに抜擢された、ロバート・M・ローゼンバーグ。彼はいかにして街の小さなドーナツ店に過ぎなかった同社を、売上高25億ドル・世界1万3000店舗を誇る巨大企業へと成長させたのか。ドーナツからコーヒーへの主力商品の転換、ドライブスルーや紙コップの導入による合理化、アイスコーヒーやベーグルなど新たな商品の開発…。常に時代の先を読み、自社の品質を守りながらブランド力を高めてきた経営者が明かす、経営哲学と実務の両面を学べるフランチャイズビジネス論。 |
---|---|
目次 |
第一の時代―一九六三〜六八年 古きよき時代 |
出版社・メーカーコメント
「これはあるファミリービジネスが、世界的ブランドへと変貌を遂げたストーリーである」−−ダンキンドーナツ2代目CEOが語る経営論。1000万ドルから20億ドル以上へ売上を拡大し、世界3000店舗以上を展開する企業へと導いた秘訣とは。フランチャイズの極意を明かす