
起業と倒産の失敗学
文春文庫 は28−2
出版社名 | 文藝春秋 |
---|---|
出版年月 | 2006年7月 |
ISBNコード |
978-4-16-770002-7
(4-16-770002-6) |
税込価格 | 628円 |
頁数・縦 | 278P 16cm |
商品内容
要旨 |
強くしなやかな会社をつくり、日本経済を元気づけるために必要なこと。それは失敗に学び、新たな創造・挑戦に乗り出すことだ。優良企業としてのぼりつめながら倒産したベンチャー企業10社を「失敗学」で徹底的に分析。そこからはライブドアの失敗の本質も見えてくる。起業家のみならず、全ビジネスマン必読の失敗学実践書。 |
---|---|
目次 |
“優良”成長企業がなぜつまずくのか |