• 本

古生代水族館

わくわく科学ずかん

出版社名 大泉書店
出版年月 2022年8月
ISBNコード 978-4-278-08707-9
4-278-08707-1
税込価格 1,650円
頁数・縦 〔40P〕 29cm

商品内容

要旨

生命のはじまりともいわれている古生代。恐竜の時代よりもずーっとむかし。古生代にはおもしろくて、かわった生き物たちがたくさんあらわれました。

出版社・メーカーコメント

恐竜の時代よりもずーっとむかし。生命のはじまりともいわれている古生代。今から約5億4200万年前、古生代という時代にあらわれた生き物たちを、現役美大生のこたが描く繊細で瑞々しいイラストとともにご紹介する空想絵本。

著者紹介

こた (コタ)  
2001年生まれ。新潟県出身。多摩美術大学グラフィックデザイン学科在籍。海の生き物や古生物など、自然をテーマとしたイラスト、デザインを中心に制作。デジタル作品やボールペン画、写真のほか、展示やグッズ販売など様々な分野で活躍中
中島 保寿 (ナカジマ ヤスヒサ)  
1981年生まれ。東京都出身。古生物学者、博士(理学)。東京都市大学准教授。絶滅した脊椎動物などについて研究。これまで海の爬虫類、日本最古の両生類、動物のフンなどの化石を発見している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)