愛される企業 社員も顧客も投資家も幸せにして、成長し続ける組織の条件
| 出版社名 | 日経BP |
|---|---|
| 出版年月 | 2023年12月 |
| ISBNコード |
978-4-296-00100-2
(4-296-00100-0) |
| 税込価格 | 2,970円 |
| 頁数・縦 | 445P 20cm |
商品内容
| 要旨 |
経営における「愛」とは、顧客、従業員、サプライヤー、コミュニティ、投資家との「心のつながり」―。人は、「応援したい」企業の顧客や株主になりたがり、「愛着を持てる」組織に所属したがる。「信頼される」から貢献したくなり、「喜びを感じる」からますます努力するようになる。「心が満たされる」と、周囲の人にも親切にしたくなり、自分を支えてくれる社会全体に恩返ししたくなってくる。「愛される企業=世界屈指の高収益企業」72社に共通する経営の本質とは? |
|---|---|
| 目次 |
第1章 思いやりと愛情をベースとしたビジネスの構築 |


