• 本

ザッポスの奇跡 アマゾンが屈した史上最強の新経営戦略

改訂版

出版社名 廣済堂出版
出版年月 2011年1月
ISBNコード 978-4-331-51505-1
4-331-51505-2
税込価格 1,650円
頁数・縦 351P 19cm

商品内容

要旨

ネット靴店の全米1位、ザッポス成功のヒミツ。「年商1200億円」と「顧客と社員の幸せ」が両立する、その方程式とは。

目次

第1章 ザッポスとはどんな会社か?―流通におけるサービス革新
第2章 ザッポスのサービス―従来のサービスを超える企業
第3章 ザッポスの企業文化―感動サービスを育むコア・バリュー
第4章 ザッポスの経営戦略―人を最大の資源と考える企業文化
第5章 ザッポスが育む「人」―「個」を活かして強みをつくる
第6章 ザッポスから学ぶべきこと―自社に取り入れたいサービス、そして制度
第7章 ザッポスから学ぶリーダーの心得―リーダーは飾らず率先して、部下と顧客に奉仕する!
第8章 ザッポスの飽くなき挑戦―アマゾンによる買収、そしてザッポスの今後

出版社
商品紹介

アメリカのオンライン靴ショップ・ザッポスは創業10年で年商1200億円。その流通戦略を分析する。

著者紹介

石塚 しのぶ (イシズカ シノブ)  
日米間ビジネス・コンサルタント。日本生まれで、現在はアメリカ在住。南カリフォルニア大学オペレーション・リサーチ学科修士課程修了。1982年、アメリカのカリフォルニア州ロサンゼルス市で、ビジネスコンサルティング会社のダイナ・サーチ、インクを設立。米国の優良企業の研究をし、日本企業のコンサルティング業を営む。トニーに多くのインタビューをするなどして、ザッポスを緻密に研究。執筆、講演も数多く行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)