• 本

広告する小説

異貌の19世紀

出版社名 国書刊行会
出版年月 1996年5月
ISBNコード 978-4-336-03494-6
4-336-03494-X
税込価格 3,204円
頁数・縦 295,13,6P 20cm

商品内容

要旨

サーカス王バーナムの広告革命、世紀末広告界のアイドル、ワイルド、『ユリシーズ』における広告技法―意表つく切り口から広告と文学のダイナミックな相関を読みとく問題作。

目次

イントロダクション―広告と批評
第1章 広告者ディケンズ
第2章 人目を惹く著述業―アメリカ広告作家たち
第3章 「広告の時代」―ヘンリー・ジェイムズと広告の風景
第4章 『ユリシーズ』―広告と書く場面
エピローグ―終わりある広告、終わりなき広告