喰ったらヤバいいきもの
出版社名 | 主婦と生活社 |
---|---|
出版年月 | 2017年7月 |
ISBNコード |
978-4-391-15045-2
(4-391-15045-X) |
税込価格 | 1,540円 |
頁数・縦 | 159P 19cm |
商品内容
要旨 |
沖縄県産サソリモドキの天ぷら、アマゾン産デンキウナギの蒲焼き、フィリピン産フナクイムシの踊り食い、神奈川県産ガーパイクの丸焼き、タスマニア産キングクラブの浜茹で…etc.北は知床から南は石垣島、果ては香港ドブ川、アマゾン奥地まで―大人気の“キモうま”生物ライターが「脳が拒絶する」生き物を探して獲って喰ってみた。 |
---|---|
目次 |
1 喰ったらヤバい海のいきもの(オオカミウオ |
おすすめコメント
テレビ&雑誌で話題の命知らずなモンスターハンターが世界の“ヤバい”生物を「獲って」「喰って」みた!
出版社・メーカーコメント
北は知床から南は石垣島、果ては香港ドブ川、アマゾン奥地まで――。 バラエティ番組『有吉弘行のダレトク!?』(関西テレビ・フジテレビ系)はじめ、 メディアで局地的大人気の「キモうま」生物ライターが「脳が拒絶する」モンスターを探して、獲って、喰ってみた!! 「喰ったら鬼のようにマズかった! 」「喰ったらこの世のものとは思えないほど美味かった! 」 「喰ったら死にかけた! 」「喰う前に死にかけた! 」 27種の個性豊かな生き物たちの生態と生き様、探索&捕獲劇、そして味わいを、著者自ら全力全開“五感フル動員"取材! ついでに、謎の多き生物ライター・平坂寛さんの自伝エッセイも収録。 大人も子どもも、「学んで! 」「笑って! 」「楽しめる! 」新たなサイエンス・エンターテイメント、ここに誕生!!