• 本

売れるコンテンツとは何か! ネット戦略に勝つ新発想! ビジネスの成否は情報の価値で一変する

出版社名 青春出版社
出版年月 2001年7月
ISBNコード 978-4-413-03274-2
4-413-03274-8
税込価格 1,320円
頁数・縦 206P 20cm

商品内容

要旨

本書は、成功するwebサイトのコンセプトづくりから情報をお金に換える運営の秘訣まですべてのノウハウを公開した“今、一番知りたい”情報満載の一冊である。

目次

熾烈を極めるネットビジネス最前線!今、「売れるコンテンツ」とは一体何か
自分の「欲しい」「知りたい」をお金に換える!「情報を売る」なら、このニーズを狙え
『検索』『リンク』を最大限に活用せよ!「サービスを売る」成功の仕組みはこう作る
魅力あるキャラクターにこそ人は集まる!「自分を売る」という発想で勝負する
従来の物流常識を根底から覆す!「モノを売る」テクニックは『通販』から盗め
サイトの維持管理ひとつでアクセス倍増!これがメガヒット実現のノウハウだ

出版社
商品紹介

急成長を遂げる情報配信サービスの仕掛けから、ネットビジネスでの成功の秘訣までを読み解くビジネスマン必読。

著者紹介

飯島 和男 (イイジマ カズオ)  
1950年生まれ。ネットビジネスプランナーとしてマルチメディア時代のビジネスの可能性を研究。情報社会を生き抜く戦略的思考に焦点を定めた独自のビジネス論には定評がある。インターネットマガジン『CAMERAWEBZINE』http://www.camerawebzine.comを主催(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)