• 本

仕事がうまくいく人の「仕掛ける」技術 ほんの少しの違いが、大きな結果を生む

出版社名 青春出版社
出版年月 2003年4月
ISBNコード 978-4-413-03405-0
4-413-03405-8
税込価格 1,430円
頁数・縦 205P 20cm

商品内容

要旨

働きかけなければ、何も始まらない!提案しなければ、何も伝わらない!「六本木ヒルズ」のイベントプロデューサーが提言する世の中を動かす新発想。

目次

第1章 「仕掛ける」発想がビジネスを変える―ビジネス・ツールとしてのイベントの効果
第2章 「仕掛ける」とは、どういうことか―“イベント力”を支える5つの絶対条件
第3章 「仕掛ける」技術、成功の方程式―「大阪万博」を成功に導いた5つの要件
第4章 「仕掛ける」ことで、なにが起きるのか―コミュニケーション・メディアとしての可能性
第5章 「仕掛ける」技術で、世の中を動かす―地域振興策に見る“イベント力”の応用範囲
第6章 「仕掛ける」時代に求められるスキル―プロジェクト運営に欠かせない実践的プロセス

おすすめコメント

イベントのプロが何を考え、何を仕掛け、そのイベントがどんなツール力を持っているのかを知る絶好の書!これからの時代、企業戦略の立案にも、プロジェクトのマネジメントにも、イベントの視点・手法は不可欠です。

著者紹介

平野 暁臣 (ヒラノ アキオミ)  
1959年東京都生まれ。空間メディアプロデューサー。(株)現代芸術研究所代表取締役。日本イベント業務管理者協会会長。横浜国立大学大学院修了。建設会社を経て、86年現代芸術研究所に入社。89年〜93年横浜国立大学大学院講師。数々の地方博をはじめ、国際レジャー博、セビリア万博、ジェノバ国際博、大田国際博の日本館のプロデュース・設計を担当。98年リスボン国際博では日本館の総合プロデューサーを務め、その手腕は海外でも高く評価されている。また現在は、国内最大級の再開発事業として誕生した文化都心「六本木ヒルズ」のイベントプロデューサーとして、「仕掛ける」技術を遺憾なく発揮している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)