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俺ならこう売る! カリスマバイヤーが教える商売の成功法則

出版社名 青春出版社
出版年月 2004年2月
ISBNコード 978-4-413-03454-8
4-413-03454-6
税込価格 1,430円
頁数・縦 239P 20cm

商品内容

要旨

考えるより感じとれ!業界の革命児が実践してきた、顧客の心をつかむ“感性ビジネス”のすべて。

目次

第1章 お客さんは“何を”欲しがっているのか
第2章 データ=顧客のニーズとは限らない!
第3章 考えるより“感じとる”マーケティング
第4章 仮説力がビジネス成否の決め手だ!
第5章 いま、あえてKKD(経験・勘・度胸)のすすめ
第6章 フジマキ流・人脈づくりの極意
終章 挑戦はまだまだ続く

出版社
商品紹介

伊勢丹のカリスマ・バイヤーとして、画期的な売り場を次々と創造。43歳の若さで福助の社長となった著者の消費不況をふっ飛ばすビジネスの心得を大公開。

著者紹介

藤巻 幸夫 (フジマキ ユキオ)  
1960年東京都生まれ。82年上智大学経済学部卒業後、伊勢丹に入社。89年米国の百貨店「バーニーズ」にてバイヤー研修。帰国後、94年「解放区」を立ち上げて成功を収める。のち、「リ・スタイル」「BPQC」などのバイヤーを務め、業界のカリスマ的存在に。2000年退社後は、アパレル関連会社「エス・テ・ス」の取締役、バッグメーカー「キタムラ」の専務取締役を経て、2003年10月、靴下メーカーの老舗「福助」の社長の就任。現在は社長業のかたわら、人と人とを結びつけ、ビジネスや人生をプロデュースすることに奮闘する、多忙な毎日を送っている。年間の講演数は多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)