• 本

ネイティブの子供を手本にすると英語はすぐ喋れる速習CDブック

ネイティブの子供を手本にすると

出版社名 青春出版社
出版年月 2009年11月
ISBNコード 978-4-413-03733-4
4-413-03733-2
税込価格 1,430円
頁数・縦 175P 18cm

商品内容

要旨

ネイティブの子供が英語を話せるようになる順番で英語を学ぶ―待望のCDと練習問題がついてさらにパワーアップ。

目次

はじめに 子供は「シチュエーション」から言葉を学ぶ!
INTRODUCTION ネイティブの子供はいかにして英語を身につけるのか
英語が話せるようになる「10のステップ」(言葉を発する
自分の意思・欲求を相手に伝える
相手に尋ねる
相手に答える
相手に働きかける
自分の気持ちを表す
自分について述べる
第三者について述べる
思う・考える
分析する・判断する)

出版社
商品紹介

青春新書「ネイティブの子供を手本にすると英語はすぐ喋れる」のCD付き練習帳。厳選された例文、練習問題、リスニングで効果的に学習。

著者紹介

晴山 陽一 (ハレヤマ ヨウイチ)  
1950年東京生まれ。早稲田大学文学部哲学科卒業後、出版社に入り、英語教材の開発を手がける。自作ソフト『大学受験1100単語』普及のため、「英単語速習講座」を主催。全国の受験生の指導にあたる。元ニュートン社ソフト開発部長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)