• 本

人生は勉強より「世渡り力」だ! 腕〈スキル〉を生かす人づきあいの極意

青春文庫 お−36

出版社名 青春出版社
出版年月 2011年2月
ISBNコード 978-4-413-09484-9
4-413-09484-0
税込価格 660円
頁数・縦 205P 15cm

商品内容

目次

1章 “おいしい情報”を手に入れる「世渡り力」
2章 人を引き寄せ、動かす「世渡り力」
3章 自己演出で評価を上げる「世渡り力」
4章 仕事の“敵”から身を守る「世渡り力」
5章 遊びから最高のアイデアを生むコツ
6章 どこでも生きていける「腕」の鍛え方

おすすめコメント

「痛くない注射針」で有名な世界一の職人・岡野氏は、「技術だけじゃ成功できない!」と説く。どんなにいい腕があっても、「人と情報のマネジメント」ができなければいけない。「1円もかけず、お願いもせず、相手が自分をPRしてくれるやり方」「何倍にもなって返ってくるお金の使い方」「自分のアイデア・ノウハウをビジネスの敵から守る方法」「前例がない」を盾にとる人や、ナメてくる人をギャフンと言わせる秘術」など、つねに人づき合いをして情報をとり、人を動かしながら腕をフルに生かす術を公開したベストセラーの文庫化。

出版社・メーカーコメント

つねに人づき合いをして情報をとり、人を動かしながら腕をフルに生かす術を公開したベストセラーの文庫化。

著者紹介

岡野 雅行 (オカノ マサユキ)  
1933年東京都墨田区生まれ。45年、向島更正国民学校卒業。社員5人の町工場・岡野工業株式会社を経営、代表社員を名乗る。「誰にもできない仕事」と「安すぎて人が敬遠する仕事」をモットーとし、針穴の直径が0.08ミリという世界一細い「痛くない注射針」の量産化や、携帯電話の小型化に貢献したリチウムイオン電池ケースにより、「世界一の職人」「金型の魔術師」として知られる。NASAをはじめ世界的大企業からも注文が押し寄せるなか、これまで家電、パソコン機器、医療機器など多くの金型をつくる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)