• 本

いつも品がよく見える人の外見術 一瞬でも印象に残るのは、なぜ?

青春文庫 こ−20

出版社名 青春出版社
出版年月 2016年4月
ISBNコード 978-4-413-09644-7
4-413-09644-4
税込価格 759円
頁数・縦 221P 15cm

商品内容

要旨

もし、3時間後に変わっていられるとしたら?「あの人はおしゃれ」「洗練されている」と思われる理由は、服そのものやセンスが良いから、ではありません。身にまとう「色味」を変えるだけでも、印象は変えられるのです。好印象を与える服装や小物の選び方、着こなし、ヘア&メイクのアレンジ、姿勢、動作、表情、声の調子など、さまざまな角度からアドバイス。

目次

第1章 外見ひとつで、一瞬でも印象に残る人になる―A‐appearance(本来の自分が輝き出すカラーがあります
「引き立てるカラー」と「残念カラー」を知る ほか)
第2章 行動・振る舞いに人柄があらわれます―B‐behavior(笑顔という、魔法の道具を使いこなす
「目」は人間関係で最大の武器になります ほか)
第3章 上質なコミュニケーションで相手を魅予する―C‐communication(相手と場を考えた話し方があなたの品を上げる
プレゼントは自分のセンスを伝えるチャンス ほか)
第4章 大切なパートナーを磨く外見術とは(「会議など重要な場ではダークスーツ」が国際標準
男性のスーツに関する基本知識 ほか)
第5章 「美しい生き方」とは、自分以外のことを考えられること(私が国際ボランティアに目覚めたきっかけ
シャンティ(平和)な社会の実現を目指して ほか)

著者紹介

神津 佳予子 (コウズ カヨコ)  
有限会社ケイアンドアイKOZUstyle代表取締役。AICI国際イメージコンサルタント協会東京チャプター前会長。同協会認定Certified Image Professional(上級イメージコンサルタント)。SVA公益社団法人シャンティ国際ボランティア会副会長。AICI国際イメージコンサルタント資格を米国で取得し、シニアパフォーマンスインストラクターとしても活躍中。アジア各国へのボランティアなどの活動から「ウイメンズ・フェローシップ1997シャルレ女性奨励賞」を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)