• 本

これからの集客はYouTubeが9割 一番わかりやすい!「ビジネス動画」の仕組みとノウハウ

出版社名 青春出版社
出版年月 2021年10月
ISBNコード 978-4-413-23223-4
4-413-23223-2
税込価格 1,617円
頁数・縦 219P 19cm

商品内容

要旨

ビジネスYouTubeの何がそんなにすごいのか?収益のしくみ、ゼロからの始め方、ウケるコツ、成功が続くヒント、マネタイズの極意。これ1冊で丸わかり!

目次

序章 YouTube市場はまだまだ先行者有利(ユーチューバーの終焉!?広告収益で稼ぐ時代は終わった!
売れない小さなお店が月商1000万円を突破した話 ほか)
第1章 いますぐYouTubeチャンネルを作るべき理由(いまや信頼できるメディアはテレビCMより○○○
モノがあふれる時代の販促キーワードは「指名買い」「コト消費」 ほか)
第2章 意外と知らない!YouTube攻略のキホン(そもそもYouTubeとは何か
YouTubeはなぜ「Googleビデオ」に勝ったのか? ほか)
第3章 これでうまくいく!動画制作・公開のポイント(YouTubeでの話し方のコツ
トーク構成の具体的な流れとテンプレ ほか)
第4章 ここで差がつく!動画ビジネス飛躍のヒント(チャンネル成長のカギは「ストック」と「フロー」のバランス
「続けるだけで上位1%」の法則 ほか)

出版社・メーカーコメント

企業もフリーランスも、これからは「YouTube集客」が常識に。その理由と具体的ノウハウを、大手webメディアにも関わる気鋭のコンサルタントが惜しげもなく公開。稼げる仕組みから、チャンネルの作り方・始め方、ウケるコツ、お役立ちサイト、継続のヒントまで、これ1冊で丸わかり!「YouTube=検索エンジン」時代の必須マーケティング術。参入はまだまだ遅くない。“顔出しユーチューバー”にならなくていい。「YouTubeの時代」に乗り遅れるな!

著者紹介

大原 昌人 (オオハラ マサト)  
株式会社ダニエルズアーク代表取締役。YouTubeプロデューサー。元「楽天市場」プロデューサー。慶應義塾大学環境情報学部卒業後、楽天株式会社に入社。クリエイティブ部門に配属。フリマアプリ「ラクマ」や、年間100億円規模の流通を生み出す「6時間タイムセール」など、数々のヒット企画に参画する。2016年「楽天市場MVP賞」を受賞。2017年からは国内最大級の流通額を誇る「楽天スーパーSALE」の総合プロデューサーに最年少で就任。1週間で683億円という驚異の売上最高記録を生み出した。2018年、株式会社ダニエルズアークを設立し、代表に就任。「企業にWeb集客のエンパワー」をモットーに掲げ、全国各地に活躍の場を広げている。コカ・コーラ、サムスン、花王など、大企業からの引き合いが絶えず、YouTubeプロデュース事業では、コンサルティング実績200チャンネル以上。累計102万チャンネル登録を超えるYouTubeチャンネルのプロデュースに関わっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)