心に刺さる、印象に強く残る超・引用力 伝えたいことを最も効果的に伝える
出版社名 | 青春出版社 |
---|---|
出版年月 | 2024年2月 |
ISBNコード |
978-4-413-23344-6
(4-413-23344-1) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 220P 19cm |
商品内容
要旨 |
あの人の話にはなぜ深みがあるのか?言葉は、使われるたびに威力を増していく―。世界中のスピーチ・名言を分析研究して見えてきた技術。 |
---|---|
目次 |
第1章 なぜ、「引用」は人を惹きつけるのか? |
出版社・メーカーコメント
論理的に話してもなかなか説得力や納得感を得られないという人におすすめなのが「引用」。というのも人は「何を言ったのか」よりも「誰が言ったか」を重要視するからだ。偉人の名言の引用だけではなく、プレゼンに身近でも影響力のある人物(自社の社長の言葉等)を、一言入れるだけで説得力と後ろ盾を入れられる。コミュニケーションにさらりと深みを与え、説得力や発言力、信頼感を与える引用力とは?